クラブハウスで

仲間と行く草津巡りの旅

高知龍馬空港集合ー羽田ー軽井沢(2名参加)ー草津ー東京(3名参加)と級友を増やしながら、楽しい交流の旅をしてきました。草津には5月末の高知では想像できない風景が広がっておりました。軽井沢からレンタカーを借り3台で草津向けていったのですが、途中白樺林や残雪があり、緑一杯の山景色に一同心が洗われました。草津の奥が特に印象的でした。これはこの辺りをよく知り尽くしている友人のおかげだと思いました。

軽井沢を過ぎ、白樺林を抜けていく
鬼の釜だし 溶岩が沢山並んでいた
軽井沢で友と合流しランチした後、町を歩く
白根山は那須火山帯に属する標高2160mの活火山。山頂には神秘的なエメラルドグリーンの水をたたえる湯釜 がある。 雪の残っている白根山を登っていく。
草津に着きまして夜になっても、まだこない一人がおりました。九州からの参加者で患者から手が離せないとのこと。結果軽井沢から深夜タクシーを飛ばし草津の宿舎へ着いたのが、宴会も終わった24:00でした。そこは我がE組の仲間たちです。やっと着いた友人を迎えるため皆でロビーに並び拍手で迎えた後、友人を囲んで楽しい宴会となりました。翌日は男性達はゴルフなので、女性はドライブにしました。女性で行ったドライブは地元を知っている友人のお陰で実りの大きいドライブになりました。ご覧下さい。

湯畑傍の旅館でくつろぐ

東京にて

3日目に東京組と合流し、クラスメートの経営する居酒屋「五月亭」でクラス会を開きました。もう借り切り状態でというより、仲間で一杯になりワイワイとお喋りしました。店主の奥さんも仲間入りし「このクラスはえいね〜」と感激したとのこと。この後、またラーメンを食べに行きましたが、ちゃんとお腹に入りました。(笑)

浅草巡り

だんだん人も去り、残った4人で浅草へ行きました。雷門やお店を冷やかしながら歩きました。東京駅までお付き合いをして頂き、きめ細かい配慮をして下さったMさん、ほんとに有難うございました。