独り言

とても忙しい日々が流れていきます。次々と仕事が入り、仕事に集中しているので、外でのランチも御無沙汰です。まったく動かずいると肥満が進むのではないかと心配ですが、夕食後も遅くまで起きているせいか、2Kオーバーで終っています。(夕食後5・6時間は寝ない)これなら暖かくなってウオーキングを始めたら、元に戻ることでしょう。
アップがなかなか出来ないので、12月に取材を受けたのを貼り付けておきます。

    2月19日   藤本知子

同窓生の娘さんが本を出しました。どうぞ本屋でご覧下さい。楠木鏡子はペンネームで、本名は谷山さんです。2年前に高知へこの娘さんとワンコを連れ遊びに帰ってきました。その時この犬(イサ)に対する愛情の深さには、驚きでした。犬(イサ)を車に残してレストランへ入ることをしないのです。店に次々と断られながらついに3時に吉良川町につき、パンをかじりました。雨が降り続きましたが、武家屋敷についた頃には止み、静かな土居廓中を歩きました。
病気の宮崎先生(高校担任)が奥さんの車に乗って自宅へ届けてくださいました。美味しい大根、人参。お葱が入っていました。先生ありがとう!
先月のある日曜日調味料を買いました。ナンプラーの大瓶、(安かった)ワインビネガー、アンチョビソース、カレー粉、ピンクペッパーです。早速娘が美味しいアンチョビのパスタを作ってくれました。最近は自宅の食事の方が美味しいので、日曜日は娘に甘えています。
安芸の武家屋敷を同窓生と歩く 
上写真の本・作者・楠木鏡子とイサ 
 手結港の可動式橋?にて
イサが豹柄のレインコートを着ています